きゅうりの…

 (自称、滅多に怒らない私ですが)今朝は気分が悪くなるメールが1つ入っていて、朝から嫌な気分です…。
 
 が、気を取り直して、昨夜、ニュースで麻生総理大臣の演説の模様を見ながら発見したおもしろいことを一つ。
 
 「麻生くんの後に立ってるSPのおっさんの顔がでかすぎて遠近感が狂った。」

 …あ、おもしろくなかったですか…
 (しかも、商標と何の関係があるんじゃ?)

 では、再度、気を取り直して、本日の商標の話題を。
 …といっても、たいしたハナシじゃないんですけどね…

 ある知り合いの弁理士さんがブログで書かれていたことからネタを一つ。
 この弁理士さんが事務所で手作りの「きゅうりのQちゃん」の作り方を披露したところ、事務所内でブームになっているとのことです。
 
 おお、手作りの「きゅうりのQちゃん」ですか。
 って、「きゅうりのQちゃん」で通るなんて、まるで○通名称化…

 あ、いやいや、“あの東海漬物さんの”「きゅうりのQちゃん」って皆さん認識してるから、出所識別表示機能はばっちり果たしてますよね~。
  
 ちなみに、昭和37年に商標登録出願されたQちゃん、「きうりのQちゃん」なのでした(登録第793131号)。
 ごぞんぢでしたでせうか。

 また、東海漬物さんといえば、最近、「こくうまキムチ」事件でお目にかかりましたね。

 地元&食卓でお世話になってる企業さんなので、何だか親しみがわきますのであります。

 …本日はこの辺で。また見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 
-------------
この記事をご覧になって、商標に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

  1. Unknown
    SPも含めて、警察の皆さん、独特の匂いといいますか、雰囲気ありますね。
    テニスの倶楽部でご一緒させていただいた奥様のご主人。この方とお友達の物腰がちょっと違う。
    SPでらしたのですよ。
    眼の位置、振る舞いなど、染まるのですかね。

    春先に植えたキュウリの苗、たった2本でしたが毎日収穫しました。
    スライスして塩漬けしてして、サンドイッチに。
    連作障害も無くお利巧さんでした。

  2. Unknown
    hisashi49さん、こんにちは!
    SPの方、普段もそんな感じ(?)なんですね。

    きゅうりを毎日2本も収穫できるなんて、うらやましい。
    freshなきゅうりは、スーパーで買うものとは違うんでしょうね!

タイトルとURLをコピーしました