注目のオモシロラスタマン

5月15日に「だが屋」(東海地方知財系遊びの会)が開店します!詳しくはこちら 
(年度末にアップされた判例紹介はまた次回)
※最初の記事を書いた後に、訃報に気づきました。巨人軍の木村拓也コーチ、ご冥福をお祈りいたします。その後、書き換えてます。

 最近調子のよいドラゴンズですが、いまドラゴンズで話題といえば、セサル選手。

 NumberWebでも『ガイエルに続くオモシロ外国人は、中日のセサルで決まり?』というタイトルで取り上げられています(コラム:ベースボールダンディ 3月30日の記事)。

 『日本での生活を聞かれて、「日本食も大丈夫。好きな日本食は焼肉とチャーハン」と答える。それはどっちも日本食じゃないぞ、というツッコミが全国各地から飛ぶ。
 という一文にシビレました。

 そんなセサルくん、名古屋のファンの間では
 「国母くんに似てね?」
 的な会話がなされたりしています。

 …って、逆だろー。
  
 一応セサルはラスタマンの国からやって来たわけだし(?ドミニカってそうなの?ジャマイカでなく?)。

 
 さて。
 国母くん。

 せっかく国母くんが登場したので、Mさんご提案の新商品をご紹介します。

  腰まで刷り下げて履くパンツスーツ
  襟元までは締められないネクタイ
  「反省してま~す」とつぶやく目覚まし時計

 (目覚まし時計については、これで起きられるかどうか保証の限りではございません)

 Mさんは、これらの新商品の商標まで考えておられました。
 この商標、絶妙な塩梅で、商品を言い表しています。

 どんな商標でしょう?

 商品開発部に配属になった気になって考えてみてください~

 答え合せは次回にて。
 (はぁ~、何とか商標のハナシにつなげられました(汗))
 
 
 次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 
↓↓↓
 

***************************
この記事をご覧になって、商標などに興味を持たれた方は…

■本店
商標登録出願サイトにも是非お立ち寄り下さい。

商標亭テイクアウトコーナー
 どこが知財と関係あるの?なんて聞かないでください。趣味の世界を独走中…

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違いがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

タイトルとURLをコピーしました