まったり

 連休が始まった方もいらっしゃいますか?
 休日出勤なさっている方、がんばってください(…自分への慰めだったりする)。

 休日なのでまったりした話題で和んでください。
 え?もちろん商標のハナシですよ、登録商標「まったり」。

 ちなみに「まったり」って、そもそもどんな意味でしたっけ?
 大辞泉によると…
 
 1.味わいがおだやかで、こくのあるさま。
 2.ゆったりとしているさま。のんびりと落ち着いた気分であるさま。また、だらだらしているさま。
 3.人柄が穏やかなさま。

 ってことは、
 登録第1668721号(指定商品:第30類「茶,コーヒー,ココア,氷」、第32類「清涼飲料,果実飲料」)とか、 
 登録第3240988号(指定商品:第30類「菓子及びパン」等)とか、
 1.の意味からすると、どうなんでしょうねー。
 3-1-各な拒絶理由は来ずに登録されたようですが、結構むかしだったからかなー。

 「まったりぬいぐるみ」(登録第4392629号、指定商品:縫いぐるみ)とか、
 「まったりソファ」(登録第4705859号、指定商品:ソファー)なんて、 
 癒されそうですねー。

 でも、
 「まったり\MATTARI」(登録第4527788号、指定商品:第23類「糸」、第24類「織物」等、第25類「被服」等)
 って何を狙ったのかなー。
 2.の意味かなー。
 ゆったりとしたシャツ。うん、これはいけそう。
 ゆったりとした糸。……

 以上、まったりなハナシでした。
 それでは、本日はこの辺で。
 次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 

***************************
この記事をご覧になって、商標などに興味を持たれた方は…

■本店
商標登録出願サイトにも是非お立ち寄り下さい。

商標亭テイクアウトコーナー
 どこが知財と関係あるの?なんて聞かないでください。趣味の世界を独走中…

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違いがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

タイトルとURLをコピーしました