並行輸入と商標権侵害ーコンバース並行輸入品事件

 今日は、先月号の「知財管理」誌に掲載された自分の原稿を載せて終わろうという、、、手抜きな感じですんません。

 原稿のお題は

 「並行輸入と商標権侵害 -並行輸入の抗弁における「同一人性の要件」及び「品質管理性の要件」-
 
 です。地裁判決を取り上げた記事です。

 全文をこちらに掲載しました→あいぎ特許事務所のHPにひっそりと。一番下を見てね

  なお、「知財管理」誌の記事は、大きい企業さん向けに書いとりますが、
 中小さん的にはどう捉えればいいの?てなことは、高裁判決を取り上げたこちらのブログエントリで触れておりますので、宜しければこちらもご覧ください。

 本日は以上です!
 次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 
 **************************
この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【執筆記事】
   「知財管理」誌 VOL.60  NO.6
  (並行輸入と商標権侵害 -並行輸入の抗弁における「同一人性の要件」及び「品質管理性の要件」-)
  内容はこちらからどうぞ

 
 
「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
     内容は
こちらからどうぞ

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 
平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 
ここのフォトギャラリーになぜかわたくしが。
  見付からないよ~?→
ここです

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例・最近の話題は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違いがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

  1. 最強ヒモ生活www

    またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
    やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

    しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
    マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
    http://-mm-b61.irap.rameee.com/

タイトルとURLをコピーしました