弁理士会東海支部意匠商標委員会の合宿 @八ヶ岳の麓 (^○^)/

11月10・11の土日に、東海支部の意匠商標委員会の合宿に行ってきました(いちおー今年の委員長やってます)。

委員会発足当初より、ある委員の先生が、ご自身の企業の保養所にて「合宿やろみゃー」と強くご主張されておりまして、またとても楽しそうでもありましたので、二つ返事でOKということで、今回の合宿にこぎつけました。

合宿に参加されたのは計7人。継続的にやっている部分意匠の事例研究をしに行きました。

ほっと一息、事例研究の休憩中の様子。

さすが大企業の保養所、想像をはるかに上回る施設・サービス \(◎o◎)/

良い天気で八ヶ岳の稜線もくっきり。

二日目は周辺の博物館や美術館等を見学して帰名いたしました。

意匠商標委員会の成果をまとめて、パテント誌に掲載できたらいいなーと思ってます。頑張るぞー(^○^)/

本日は以上です!次回も見ていただけるならぷちっと押してくださいな(。-_-。)/
 ↓↓↓
 

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました