あいぎとひろたの4月上旬(多国籍IPパーチー、ミャンマー出張)

怒涛の3月の余波がまだ引かず走り続けているひろたです、皆さまいかがお過ごしでしょうか。はっと気づくと、もう4月も半ば、なんちゅー慌ただしさでしょう。
そして、4月の始めのイベントを今頃取り上げますが、ご容赦ください(汗

■多国籍IPパーチー

今年の桜が終わりかけた4月4日(木)の夜、多国籍IPパーチーを開催いたしました。
たまたま同じ日に、スペイン、シンガポール、韓国、クロアチアから4人の代理人が弊所を訪問してくれることになったので、みんなでディナーに行くことにしたものです。
取り立てて観光名所もない地方都市に集まってくれるなんて、嬉しい限りです。

その様子はあいぎのFBにもちらりと掲載されていますが、Nagoyan cuisinesと酒を自慢してやりました(笑)。
みんなのハチャケ振りがおわかりになられますでしょうか。
http://www.facebook.com/aigi.jp#!/photo.php?fbid=518227304886129&set=a.180526271989569.35925.177186622323534&type=1
http://www.facebook.com/aigi.jp#!/photo.php?fbid=518227758219417&set=a.180526271989569.35925.177186622323534&type=1

しかし、わたくしは翌日4月5日(金)の早朝のフライトでミャンマーへ出張に出掛けなければならなかったので、1次会でお暇させていただき、その後のカラオケは宴会係のIくんに任せておきました。
その後、代理人から来たメールの様子からして、名古屋の夜を堪能してくれたようで、よかったです。

■ミャンマー ヤンゴン出張

そして4月5日(金)~4月9日(火)は、一人でミャンマーのヤンゴンへ出張へ。Asean IPAの総会に出席してまいりました。そして、おおいに楽しんでまいりました(あれ?)。

ミャンマーと言えば、まず観光名所として思い付くのは、アウンサンスーチー氏のご自宅でしょうか(え 
事前調査にて、ホテルから約3kmくらい(往復6kmくらい)のところにあるとわかっていたので、朝にジョグって表敬訪問してまいりました(ウソ。見ただけ)。
ちなみに、ヤンゴンは朝といってもはんぱない暑さで、5分も走ると汗びちょびちょになります。

看板も警備のヒトも何もなく、地味…。

ところで、発展途上国でよく見かけるように、ヤンゴン市内では、日本の中古車両のさらに中古と思われる自動車が日本語表記を付けたままバリバリの現役で走っております。
そして、何と言っても興奮したのは、われらがNagoyan city bas(名古屋市営バス)が爆走していたのを見たこと!
短い滞在中に2回見たのですが、あまりの爆走ぶりに、上手く写真に収めることができませんでした…

さて、肝心のAsean IPAの方ですが、旧知の代理人と再会したり、新しく知り合いになった代理人と遊んだり、とても楽しく過ごしました~
(何しに行っとるんじゃ?いや、ちゃんとmissionも果たしましたよよよ(汗

以上、あいぎとひろたの4月上旬の様子の報告でした!今日はこれでお終い!(え

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
 ↓↓↓
 

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました