名古屋の夏、あいぎの夏。

しょちゅみまー!(暑中お見舞い申し上げます)
あいぎ特許事務所は明日14日~18日の間は夏季休業となります。しばらくご不便をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますよう宜しくお願いいたします。

ブログ表示の不具合

最近このブログの「あいぎtwitter」が表示されない状態が続いてまして、悪戦苦闘して調べとるんですが、原因がよくわからんです…(こういうのに詳しい方がいらっしゃったらご教示願います )
その間もあいぎの中のヒトは頑張ってましたので、よければ絡んでやってください。アホ面してますが、一応、海外知財情報を up-to-date に発信しとります → https://twitter.com/aigipat

カスタマイズセミナー

ある企業の知財部さま向け商標研修(シリーズ6回)が終わりまして、ちょっと一段落しとります。この商標研修は、その知財部さま向けに特別にカスタマイズしたものでして、受講者さまはなんとお一人!殆ど家庭教師状態でした(笑)。自分的にはとても楽しい研修でございました。

このように、あいぎでは、企業さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。宜しければご一考くださいー 
ひろたに会うチャンス!(え、ひろたじゃ嫌ですか… 他にも講師が揃っておりますので、ご安心ください…) 
http://aigipat.com/seminar/list/detail_33.html

病気

思い返してみると、ちょうど一年前、わたくしは手術・入院で病院におりました。入院中も容赦なくお仕事メールが届きましたが、入院生活は概して快適だったことが懐かしいです。困ったときは看護婦さんが飛んできてくれるし、ご飯は上げ膳据え膳だし(しかも自分が作成する食事よりずっと美味しい)、眠たくなったときに寝入っていいし(いくらでも寝れた)、病室は快適温度だし、退院日が来ても去りがたかったほど…。
しかし、退院後、体力は激減しまして、入院前の水準(病気だった頃の水準)に回復するのにも半年くらいかかり、健康状態だった頃の水準まで戻すのにさらに半年かかりました。というわけで、丸一年経った現在は、ほぼ健康状態だった頃の体力に戻りました。

と思いきや、春に突然、花粉症がトリガーとなってアトピーになってしまいました。歳をくうと体質が変わるといいますが、本当に突然変わるもんなんですね。今は専らアトピー治療に悩まされております。(なんといっても、アトピーのせいで、お酒を前のようにガブ飲みできないのが辛いです)

病気とは無縁と思っていたわたくしですが、突然何が起きるかわかりませんね… 皆さんも、くれぐれも過信しないよう、健康にお気遣いを。

それでは、皆さん、よい夏休みを!

休み明けはきっと商標のハナシ。次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
 

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました