精神的な疲れをリフレッシュ

この夏休みに入るまで、色んな心配事が重なったのと、事務所の種々環境が変わって一時的に忙しくなったことなどが重なって、かなり疲れておりました。精神的に。
マネージメント側がそんなんじゃどーすんだーとお叱りを受けそうですが、イチローのようにココロが強く一流の人間でないただのへたれ凡人は、たまにこういう状態に陥ったりするもんです。
精神的に弱っていた3か月くらいの間は、少ないパワーを仕事に割くのがせいいっぱいで、語学の勉強とかこのブログの更新など、オプション事項が本当に疎かになっていました… 
精神が弱ると如実にやる気と根気がなくなりますね、反動で肉体を酷使したくなります(そして沢登りに行って激流の中に消えそうになった)。

そんな折、この夏休みはまさにタイミングのよいリフレッシュ期間。この3日間は、完全に仕事のことを忘れて(というか、考えないようにして)、山・沢・岩で肉体を酷使しっつつ、仲間と戯れながらココロはのんびりさせました。
職業と完全分離した別世界を持っているのはいいなーと改めて痛感しました。

少しリフレッシュできたので、今年後半は徐々に盛り返したいと思います。

ということで、できる限りお役立ち情報を発信していきますので(アホ話すぎて役に立たんことも多々ありますが)、今年後半もよろしくお願いします!

休み明けはきっと商標のハナシ。次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
 

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました