東海地方の知財屋にとって(一生に一度の??)ビッグイベント! by 「だが屋」

休火山的にしばらく活動をしてない「だが屋」ですが、地下では着々とマグマをたぎらせております。
( 「だが屋」ってなにぃ と思われた方は、「「だが屋」ってなにぃ」をご覧ください

なんと!

ちょっと他では見られないビッグイベントの開催を企画中なのです。

以下、番頭の m-ken さんの告知文を転載させていただきます。

=====================

名古屋知財系交流会「だが屋」番頭のm-kenです。

しばらく間が空きましたが、しっかり充電期間を頂きましたので、これまでとは趣向を変え、昨年12月にNHKで放映された、名古屋が舞台のテレビドラマ「太陽の罠」と連動した企画(座談会+交流会)を準備しております。

 NHK名古屋放送局「太陽の罠」公式HP http://www.nhk.or.jp/nagoya/wana/index.html

現在詳細を調整中ですが、まずは開催日と場所を確定しましたので、先行してご案内します。

---------------------------
 
開催日: 6月13日(金) 夕刻より
 会場:  名古屋駅近辺の会議室&飲み屋さんにて
---------------------------

ゲストには、本作を監修された株式会社プロファウンドの石橋秀喜先生と、本作の指揮を執られたNHK名古屋放送局の方をお招きする予定です。

私も全放映を視聴しましたが、一般の方には縁の薄い特許やパテントトロールを題材にしているにも関わらず、社会性とエンターテイメント性を兼ね備えた作品でした。
きっと制作の裏には色々なエピソードがあると思われるので、どんな興味深いお話しが出てくるのか楽しみです。

正式な募集開始は連休明けとなりますが、各位におかれてはご予定ご確認願います。

=====================

おぅぅぅー すごいことになった…

東海地方のあんなとこやこんなとこが舞台になった番組です!AAA(注:格付けではない)の何たら君が出てました!

知財屋としてこのイベントを逃していいんですか!?
いや、いいはずがありません!

ということで、早速、スケジュール表に 6月13日(金)夕刻 を登録だ!

もちろん東海地方以外の方も大歓迎だがね!名古屋に来てみやー

…今日も商標のハナシが書けんかった… 4月はあまりに忙しすぎて余力なしです(T T)
5月中旬から本来の「商標亭」の姿に戻りたいと思います… 

そういうわけで
これからも見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
 
 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました