2014年の猛省&「だが屋」の危機

前回のエントリで「今年最後」と言っておきながら、弊所は今日も営業しておりますので、またしつこく更新します(汗)。


■2014年の個人的な反省。

今年は、公務的な仕事と、準公務的な仕事と、弁理士会の活動(2つ)が重なって、なかなか忙しく、本来の「あいぎ」としての活動がなかなかできませんでした。
これはひとえに、「頼まれた仕事は断らないポリシー」が災いしたものと考えられます(このポリシーも、そろそろ考え直さなかんかなー なんて、ちょっと弱気になっている今日この頃)。

その余裕のなさが、こちらの「著作・講演」関係で見ると、よくわかります(2014年は、活動らしきものをほとんどしていない…)。
http://aigipat.com/about/member/detail_2.html

来年は今年のそんな状態を猛省して、がんがん頑張る所存です。

既にいろいろ考えておりますので、来年の最初のブログ更新をお楽しみに!

■「だが屋」の危機

そして、「だが屋」ですが、番頭さんが動けなくなってしまったことが大きいのに加えて、自分に余裕がなかったことから、6月に一回開催したきり、全く開催できませんでした。
http://dagaya.jimdo.com/

来年は頑張って開催したいと思いますが、正直、「だが屋」の危機を迎えていると感じています…。

できれば、第二の番頭さんが現れることを願っています。

…というか 良いアイデアを募集中!

なにか思いついた方、ぜひご連絡ください!

というわけで、今日はこれでおしまい!

では、皆さま、良いお年をお迎えください~

来年も宜しくお願いしますのココロなのだ~!!

来年も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
   

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました