春の新卒社員向け知財研修(フレッシュすぎてまぶしい)

 6月5日(金)は パテントサロン 知財系オフ会@名古屋 の日!

すっかり春ですね。今日なんかは初夏の陽気。(なのに、冬からの繁忙状態が全然解消しない(泣))

4月になると、お客さんのところに新卒の社員さんが入りまして、この数年、新卒社員向けの知財研修をご依頼いただいております。

で、今日は2015年度の研修をやってきました。

その感想は…

ま、 まぶしすぎる。 ひろたには  まぶしすぎます!!!

まず、部屋に入ると

きりーつ! れい! 

おねがいしまーす!!

って大きな声で迎えいただけるのです。

うひゃ~

毎年ながら、若干、面食らう(笑)。

これだけで、ひろた の テンションは 急上昇です。

そして、

研修の間に 挟む ひろたの しょーもない与太話にも  きっちり反応して笑ってくれる  し、

質問すれば 積極的に手を挙げて答えてくれる し、

ひろたの テンションは うなぎのぼりです!

質問もたくさん出たので、ちょっと時間オーバー。

研修内容を きっちり受け止めてくれたものと、勝手に思い込んでいいですか?(笑)

そして、最後も、

きりーつ! れい! 

ありがとうございました!!

で見送っていただきました。

いやー フレッシュマン っていいですね!

考えてみたら、彼らは、特許権存続期間 とそんなに歳が違わないのか。

まぶしさに あてられて テンションあがりっぱなしでした。

全国の新卒社員の皆さん、最初はなれなくて大変だろうけど、頑張ってくださいね!

今日はこれでおしまい!

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
 

あいぎ特許事務所では 意匠商標担当者を募集しております!詳しくはこちらをご覧ください~

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました