The best TM blogger in Japan …? ( thanks for 過大評価(笑) )

6月5日(金)は パテントサロン 知財系オフ会@名古屋 の日!

日本の皆さまこんにちは。8日(金)の夜にSan Diego から帰国しまして、昨日(土)は休息、本日(日)はたまったあれこれを片付けるべく出勤しております。

今回の海外出張は得るものが多く、かなり充実したものになりました。
その理由は色々あるのですが、ここで書いてるのは「ブログ」なので、今日は「ブログ」にまつわるあれこれについて触れてみたいと思います。

この「名古屋の商標亭」というブログ、初めてお会いする方からも「知っています」とお声を掛けていただいたりして、とてもありがたく思っています。
自分からすると、このブログのおかげで、いろんな方とお知り合いになることができて、一種のコミュニケーションツールとしても活躍してくれてます。(ただし、「アホなブログですみません…」といつも恐縮することしきりです、ほんとすんません(汗))

ところで、今回のINTAでは、去年お知り合いになった ブラジル弁護士の Carapeto Roberto (カラペト・ホベルト)さん と再会いたしました。
彼と知財に関連する色んな話をしている中で、INTA 期間中に行われる “Meet the Bloggers” というイベントに話が及びました。
というのは、ホベルトさんは 日本語でブラジル知財情報をブログで発信していらっしゃることと、わたしがこのブログをやっていることをご存知だからです。

この”Meet the Bloggers” というイベント、毎年、INTA annual conference の期間中に行われていたのは前から知っていて、常々出たいなぁと思っていました。
しかし、自分はとてもシャイで内気なので(え)
「blogger と言っても、日本語でしか書いてないし、なんだか気後れするなー」
と、出たことはありませんでした。

ところが Robert さん、に
「廣田先生は是非出るべきですよ!日本語でやっているからこそ意味があるんじゃないですか!」
と促されて、ようやくその気になれました。

で、そんなこんな を話していた様子を、彼がtweet してくれたんですが、なんと!


the best blogger in Japan の称号をいただきました!

……って……
Thanks a lot for 過大評価!(笑)

いや、Robert さんの方が、日本語(彼にとって外国語)でブラジル知財情報を発信しとるから、自分よりもよっぽどすごいけどね!
お返しに
The best and only Brazilian IP blogger in Japan! 

そして、その日の夜、満を持して(?)”Meet the Bloggers”に出てみました。

おおー 知った名前のbloggerがそこかしこに!

そしたら、ビンゴで商品が当たって、
かの The TTABBlog John Welch おじさんに
「おめでとう!」って言われた!

ぎゃー!!大興奮した!

このイベントに参加して、世界各国の活きのいい blogger たちにお会いできたことで、
「自分も もっと頑張ろう!」
という気持ちになりました。

とても刺激になりました。
これも Robert さんのおかげ!

そして、ビンゴで当たったこの商品、一生の宝ものにします!

The slants のCD!
知財屋として一枚は手元に置いておきたい一品です。

というわけで、次回は The slants の事件について触れてみたいと思います。

今日はこれでおしまい!

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
 

あいぎ特許事務所では 意匠商標担当者を募集しております!詳しくはこちらをご覧ください~

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました