女性起業家・経営者のための支援サイト「Bright Woman」開設一周年記念イベント

先週土曜日に「Bright Woman」の一周年記念イベントに参加してきました。
「Bright Woman」とは、女性起業家・経営者のための支援サイトです。ひろた も支援専門家として登録しています。

イベントは、第一部のセミナーと、第二部の交流会との、二部構成でした。
(イベントの様子: https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=368749556829887&id=100010845364774 

 
 
第一部のセミナーは、現役の30代の社長さんによる、ビジネスにおける幸せな人間関係づくりのお話しでした。起業家・経営者さん向けのセミナーですので、従業員と/従業員同士で いかに良い人間関係を築くか?がメインテーマです。
失敗談あり成功談ありの実体験に基づくお話しは、始終笑いの渦を巻き起こすとても楽しいもので、あっという間に時間が経ってしまいました。  知財関係のセミナーと全然感じが違うな~ 当たり前だけど(^_^;)
でもまあ、こういう場では笑ってお話しされてますけど、どんな経営者さんも、従業員との/従業員同士の 人間関係については、常に苦悩されてますよね…。「悩んでるのは自分だけじゃない」感を分かち合える場があるのは心強いことだと思いました。


第二部の交流会では、最後に、色々アナウンスがありまして、その中で、「Bright Woman」の主催団体「なでしコンサル」が支援した企業が、愛知県主催の「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテスト」で知事賞を取ったことの紹介がありました。
http://ameblo.jp/nadecon-tokai/entry-12225184293.html
ここで印象に残ったのは、賞を取られた石黒さんが、
「ご縁があって(中小企業診断士の)豊増先生をご紹介いただいて支援していただいたのをきっかけに、あっという間にコンテストに応募することになり、知事賞までいただいて、自分でもびっくりしています。豊増先生は本当に魔法使いのような方で、とても感謝しています!」
と仰っていたことです。
こういうふうに感謝されるのって、士業冥利に尽きるんじゃないですかね!純粋に「豊増さん、すごいなぁ」と思いました。
また、「Bright Woman」を活用されて、この1月から起業された方の嬉しいご紹介もありました。おめでとうございます、頑張ってください!
 
 
「Bright Woman」の登録専門家は皆さん、精一杯支援してくださると思いますので、東海地方の女性起業家・経営者の方、「Bright Woman」の会員に是非どうぞ!
 
 
 
今日はこれでおしまい!

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓

にほんブログ村

あいぎ特許事務所では 意匠商標担当者を募集しております!詳しくはこちらをご覧ください~

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました