米国特許セミナー報告

1月20日(金)に行われた米国特許セミナーの模様を、あいぎ特許事務所HPで簡単に報告しています。
質疑応答が活発で、どこで切ろうかと思ったほどでした(笑)。ざっくばらんな雰囲気でよかったと思います。ありがとうございました。

米国特許セミナー報告

今後も、皆さまのご希望に応じてセミナーを開催していきたいと思います。企業の方はもちろんのこと、同業者の方も歓迎いたします!どうぞご参加ください。

本日はこんで終わり。次回も見ていただけるならぷちっと押してくださいな(。-_-。)/
 ↓↓↓
 

 あいぎ特許事務所のfacebookです!若手所員が中心となって頑張って更新しています(たまに姐御HMも登場)。
 よかったら「いいね」ボタンを押してあげてくださいねー。
 

ちっちゃいことでも。
 被災地救援・復興ポータルサイト
 全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

**********************************

※左上の画像データは名古屋市さんのご好意により提供していただきました。

この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【紹介記事】
  知らないうちに、紹介記事を書いてくださっていました(1年近く前の講座ですが、たまたま発見しました)。
  2010年9月 岐阜県立城北高等学校での講座

【執筆記事】
  
「知財管理」誌 VOL.60  NO.6
  (並行輸入と商標権侵害 -並行輸入の抗弁における「同一人性の要件」及び「品質管理性の要件」-)

  「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
 
  「パテント」誌  2011.2 Vol.64
   (部分意匠に関する判例研究 -類否判断を中心に- 包装用容器事件)
  字数制限が厳しかったので尻切れトンボ気味ですが…

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 
平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 2008/07/23 商標の話題で出演

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例・新着審決・最近の話題は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違い・論点見逃しがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

  1. 20日はありがとうございました。
    他のセミナーと結構違うアプローチで、大変役に立ちました。
    ※その分、社内展開が大変という話も・・・
    個人的事情で懇親会には出られず大変失礼しました。

    また機会があればよろしくお願いいたします。

  2. おはようございます
    andoさん、おはようございます!

    20日はありがとうございました。お役に立てたようで何よりです。
    たしかに社内展開(社内調整?(笑))が大変かもしれませんが…

    次回は懇親会も是非ご参加ください~

タイトルとURLをコピーしました