ひろたのコメントが朝日新聞に載りました

こんにちは。先週からAPAA(アジア弁理士協会)の年次大会に出席するためバリ島滞在しまして、その前週から準備、帰国してから不在中のあれこれの埋め合わせなどで、ここ3週間ほど忙殺されております。

でもAPAAは、とても楽しか…もとい、色んな情報をゲットすることができて、充実しておりました。

20161011_200622

(決して遊びに行ったわけじゃないですよ!)

 

さて、APAA出張中の10月8日の朝日新聞朝刊に、わたくし ひろたの コメントが載った記事が出たようです。

名古屋の東山動物園の人気イケメンゴリラ「シャバーニ」の商標についての記事です。

20161014_191704
(なぜか縦にならない…あしからず… ちなみに、写真載せたけど’引用’ってことで許してね(^-^; )

記事では、話したことがだいぶはしょられて書かれていて、名古屋市と事業者との関係がちょっとわかりにくいかな?と思わないでもないけど、この記者さんは誠実な方で、とても好感が持てました。

(以前、別の新聞社に取材されたときは、あまり良い印象がなかったので(^^;)

 

ちなみに、シャバーニがいる東山動物園は、自宅から7kmくらいで、ジョグにちょうどよい距離なので、ときどき走りに行きます。

20161002_065445

皆さん、機会があったらシャバーニに会いに行ってあげてくださいね(^-^)/

 

今日はこれでおしまい!

 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました