アマゾン 番外編:取り消しちゃいました

【告知】8月27日(金)に東海地方の知財系親睦会「だが屋」が開催されます!今回は顔ぶれが多彩ですよん詳しくはこちら

 今年は(マサさんが登板した日を除き)自分の中でのドラモードがなぜかおとなしかったのですが、もうそんなことは言ってられません。
 ドラゴンズとうとう2位浮上しましたYO!
 これが言いたくて昨日の晩からウズウズしておりました。ごめんなさい、TOKYOの方。

 
 さて。
 今日はタナボタ的にアマゾンのハナシです(タナボタなので番外編)。

 昨日のエントリでちょいと触れましたが、来週から「新着審決」を気まぐれにご紹介もしていこうということで、最近の審決をふらーと眺めていたら、アマゾンさんが請求人の不使用取消審判の審決がありました(取消2009-301351)。
 被請求人が答弁してない事件なので「新着審決」としてご紹介する予定はないのですが、なんつか自分的タイムリーだったのでここで取り上げてしまいます。

  審決で登録が取消された商標はこちら(登録第4835965号)。

 「AMAZON」(標準文字)
 第9類、第28類の商品を指定。

 えーと、アマゾンさんは「AMAZON」登録商標を狙い撃ち取消し戦略してるんだっけー。
 と思って某無料DBで検索してみましたが、検索の仕方が悪いのかこの事件しかヒットしませんでした(上手く検索できた方、教えてくださいー)。

  
 今日はそれだけのハナシなんですけど…
 面白くなくてすみません。
 
 これに懲りずに次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 
**************************
この記事をご覧になって、商標などに興味を持たれた方は…

■本店
商標登録出願サイトにも是非お立ち寄り下さい。

商標亭テイクアウトコーナー
 どこが知財と関係あるの?なんて聞かないでください。趣味の世界を独走中…

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違いがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

タイトルとURLをコピーしました