弁理士の目からみた”経営支援”

1行でいい、3分で書くブログ、「3分ブログ」

中小企業診断士になったら一番やりたいと思っていたのは、中小企業さんの知的資産を見える化する・護る・活用する・発展させる支援を通じて、経営を支援をすることです。

弁理士的には普段の仕事の延長上にあることで、目新しくはないと思っていたんですが、
そんなようなことを他の中小企業診断士さんにお話ししたら
「弁理士さんは、そんなふうに中小企業の経営を見てるんですね。すごく新鮮です。」
と言われました。

逆に、そう言われたことが、わたしにとっては、すごく新鮮でしたw

引き続き研鑽を積んで、中小企業さんのお役に立つ支援を行っていきたいです。

 

ことば・かたち・ずがら・しくみ の 知的財産に関するあれこれ、お任せください!
お問い合わせは こちらからどうぞ( 
https://aigipat.com/contact/index.html )

コメント

タイトルとURLをコピーしました