食い倒れたい

 先日取り上げた「くいだおれ」、商標権買取りなどの問合せが殺到しているとのことですね(詳しくはこちら)。
 たしかに、大阪といえば「くいだおれ人形」をイメージしない人はいないですので(言い過ぎ?)。しかも、経済効果は年間16億円とかなんとか…
 どうやらわたくし、「くいだおれ人形」パワーの評価を低く見積もってたようです。

 でも、わたくしの中で大阪といえば「ビリケン」さんと「焼肉」なんです。つまり「新世界」と「鶴橋」。
 大阪の友人に会いに行くときは、ミナミとかキタも行きますけど、「新世界」とか「鶴橋」に行く方が楽しいです。

 てな感じに、大阪は名所や名物がたくさんありますが、わが名古屋はどうでしょうか?
  
 名古屋に来た人を案内するとき、食べ物的には困りませんよね。
 食べさしたりたいがね。と思う食べ物はたくさんあります。味噌煮込みうどん、ミソカツ、ドテカツ、手羽先、鉄板スパ、あんトースト、シロノワール…

 でも、かたや名古屋見物となると、ちょっと困ります。
 連れてったりたいような場所、あれせんがね~。と、首をかしげることもしばしば。
 
 いわんや、「くいだおれ人形」のようなイメージキャラもいません。
 え?シャチホコですか?…びみょーですね…
 え?最近ブレーク中のドアラですか?無意識のうちに「ドアラのひみつ」を購入しちゃいましたけど…。年間16億円の経済効果とか言われるように頑張って欲しいものです。

 あ…本日は商標の話なんだか、どうなんだか…
 
 この記事に興味を持たれたらぷち
ぷちと押して頂けると更新の励みになります
----------------------------
この記事をご覧になって、商標に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

  1. Unknown
    大阪、塩昆布が筆頭、私の好みは。
    小倉屋さんは勿論良いですが、東成区あたりの商店街の塩昆布屋さん、綺麗な四角に揃えられたの商品の横で、きれっぱしを売ってます。
    このきれっぱしが、ほぼ同じ味で安くて美味い。これぞ大阪と思う。

    名古屋の箱物をご案内・・では無粋ですね。
    茶どころなので、愛知県陶磁資料館で、陶芸家の作品でお薄を頂くなんていかがでしょうか。天目、志野、織部、黄瀬戸など、お茶碗を拝見することも「目」の意識改革によいですよ。

  2. Unknown
    塩昆布に陶芸ですか。渋好みですね。
    「へうげもの」というマンガ、ご存知ですか?古田織部が主人公です。6巻とも夫の所有物ですが、結構面白いです。

    オフィシャルブログはこちら
    ↓↓↓
    http://hyouge.exblog.jp/

タイトルとURLをコピーしました