お子様でお願いします

 今日は事務所にいるのですが(泣)、お昼に鉄板スパを食べました。
 
 鉄板スバとは、典型的な名古屋めしで、鉄板に引いた薄焼き卵の上にナポリタンが乗っているものをいいます。
 ナポリタン以外のスパが乗っている場合は、亜流とみなされます。
 近所のおばちゃんがやってる小さい喫茶店なんかで頼むのが王道とされています。 
 名古屋にお越しの際は、是非ご賞味ください
 
 ところで、外食するとき、量が多くて食べきれないことがしばしばあります。今日の鉄板スパもSSサイズにしたのに食べきれんかったです。

 それで、メニューを見ていつも思うのですが…
 大人が「お子様セット」を頼んだら怒られるのでしょうか?
 量もちょうどいいし、色んな種類が乗ってるし、なかなか魅力的なんですが。
 勇気がなくて一度もトライしたことないですが、どなたか経験ございますか?

 ちなみに、ユニクロでは子供サイズでちょうどいいので、しれっと子供服を購入します。
 レジの場では誰が着用するか明らかにならないので、怒られたりしません。

 小動物としてのちょっとした困りごとでした。

 つまらんハナシでしたが…
 また次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 
 ***************************
この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【執筆記事】
  「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
     内容はこちらからどうぞ

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 ここのフォトギャラリーになぜかわたくしが。
  見付からないよ~?→ここです

コメント

  1. Unknown
    その昔、飲食店でバイトしたことがあるのですが、お子様セット(終日出してたので「ランチ」とは呼んでなかった)に関しては、
    『大人の注文は断れ!』と店長に言われてました。

    鉄板スパの下敷きの玉子、どのタイミングで食べるか難しいですね。
    私は裏千家なので(←嘘)、しばらくしてカリカリになってから食べる派です。

  2. Unknown
    そうですか、やはり怒られちゃうんですね…
    しょんぼりです。

    鉄板スパに関して、私は表千家なので、まだフワフワの状態にあるうちに食べる派です。

タイトルとURLをコピーしました