名古屋自由業団体連絡協議主催「生活お困りごと相談会」

先週の日曜日は、名古屋自由業連絡協議会主催の「生活お困りごと相談会」の相談員として参加しました。この協議会は名古屋(というか愛知県?)の士業団体が集まって作るパブリック会で、参加は弁理士会東海支部としてのお仕事です。

今回の相談会は年に一度のイベントで、各団体が一堂に集まって、名古屋の中心街にある商業施設内のホールを借りきって行う無料相談会です。
20170122_132824-1024x768

無料ということもあり、弁護士さん、税理士さんのブースは大盛況。まあ、こういった相談会では、いつも人気の士業ですね。

一方の弁理士は… 推して知るべし(^-^;
20170122_134626-1024x768

(知り合いの土地家屋調査士さんと、最低数の争いしとった(^-^;)

でも「各士業団体が一堂に」というところがポイントで、このような機会に弁理士会が参加することで、他士業団体さんとの繋がりを継続していくことは大切ですね。

今日はこれでおしまい!

 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました