おさびし物件

 (本日もMさんの情報におんぶします。ありがとうございました!)

 ちょっと前のニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、東京都の公売サイトでこんな物件がございました。
 
 (1)「着メロ」(登録第4194385号)
 (2)「着メロ」(登録第4707135号)

 (1)は第38類の通信系サービスを指定、(2)は第9類・第35類…などなど7区分の商品・役務を指定。
 
 ともに通常使用権付きで、見積価額は(1)1,570,000円、(2)430,000円となっております。
 
【参考】官公庁オークション 第086号 商標権「着メロ(チャクメロ)」
 【参考】官公庁オークション 第087号 商標権「着メロ(チャクメロ)」

 この資産価値はどのようにはじき出したのか…気になるところでございます。

 昨日、参加申し込みの受付が締切られたようですね。 
 商標権が都の公売にかけられるのはどうやら初めてらしい…ですが…、
 入札は3月5日~8日に行われるようですので(サイトの見方がいまいちわからんですが)、ウォッチングしときます。

  でも商標権が差し押さえられて売却されちゃうなんて…
 知財に関わる者として、少々おさびしな感じがいたします…

 本日はこの辺で。
  次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 
***************************
この記事をご覧になって、商標などに興味を持たれた方は…
■「商標亭テイクアウトコーナー」はこちらです。
  
商標亭でお出しした書籍など、各種商品を揃えました。

■本店
商標登録出願サイトにも是非お立ち寄り下さい。

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違いがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

タイトルとURLをコピーしました