腹黒い恋人

「白い恋人」。それは北海道のお土産。

そして「面白い恋人」は大阪のお土産、
「赤い恋人」は九州のお土産。

ちょい前に、「面白い恋人」は「赤い恋人」に負けとるんではなかろかというハナシをしましたね。
いや、独断と偏見に満ちた個人的な感想ですよ、あくまでもね…。

でも、もっと強力なライバルを見つけました。

それは…

「白い恋人 ブラック」。

……

おいーっっっ\(-_-”)

真っ白でピュアな振りしといて、ブラックかいーーっ

なんと腹黒い…

その方のお顔をご確認ください。kioskさんの「北の特急便」のサイトで、堂々とツラを晒しておる…


お仕置きとして、バリバリ食っときました。

…う、美味い…

さすが、腹黒いだけのことはある。
ヒトを取り込むのがうまいな…

しかも、ピュアな恋人(白い恋人)と、腹黒い恋人(白い恋人 ブラック)を、二股かけて交互に食べると、二人の違いを楽しめてさらに乙。

やるな、石屋製菓さん、
乙女のハートを鷲づかみ。(←なお、誰が乙女やねん、という批判は受け付けません キリッ)


で、ここでハタと気づいた。

ま、まさかと思ふが、「黒い恋人」がいるんじゃ…

いたーーっっ

食品関係ですと、あさひかわ農業組合さんが商標登録しとるじゃないですか。

「黒い恋人」
 第30類「菓子及びパン,調味料」(登録第4514509号)
 第29類「加工した豆,その他の加工野菜及び加工果実,黒大豆,その他の豆」(登録第4961851号) 

第29類の方ですと、どうやら黒豆が販売されてるようです。

で…
本日は以上です。
どでもいいハナシですんませんでした…
次回は意匠か商標のちゃんとしたハナシをするつもり…見ていただけるんならぷちっと押してね…
 ↓↓↓


本日の話題も、またまた
「横浜の恋人」、Mさんからネタを提供していただきました。
というか、先週の木曜日の夜に、「白い恋人 ピュア&ブラック」を、お土産にいただいたのでした。もちろんヨコハマでね。
そのとき飲んだ「みぞれ酒」がこちら。過冷却で一瞬にして凍るお酒でございました。
お酒も食事も会話も、全部美味しくいただきました~

==================
なお、木曜日のヨコハマでの夜の出来事に引き続き、土曜日はドラゴンズのセ・リーグ優勝パレード&グランパス優勝のニュースがありましたね!
おまけに、金曜日は「だが屋」だったんですが、ひょんなことから二次会は他の呑み会に合流して、新たな顧客をゲトできました!
いま名古屋がアツイです!
…えと自分の周りだけね…
**************************
名古屋開府400年祭開催中!
→公式サイトはこちら

名古屋のゆるキャラをよろしくね!
はち丸くん&かなえっち      だなも                 エビザベス
     
※名古屋市さんのご好意により画像データを提供していただきました。
**********************************
この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【執筆記事】
  
「知財管理」誌 VOL.60  NO.6
  (並行輸入と商標権侵害 -並行輸入の抗弁における「同一人性の要件」及び「品質管理性の要件」-)

  「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
     内容は
こちらからどうぞ

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 
平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 ここのフォトギャラリーになぜかわたくしが。
  見付からないよ~?→2008/07/23のところ…

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい<(   )>
  また、判例・新着審決・最近の話題は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違いがあるかもしれません。疑問を感じられたらご一報いただけるとありがたく存じます<(   )>

コメント

  1. 白い変人
     ご無沙汰しています。
     ちょっと前に「白い変人」という商標が拒絶査定となっていました。11号か7号かは覚えていません。IPDLの称呼検索では無理ですが、記録がどこかにあるはずなので、後日連絡します。お楽しみに!

  2. Unknown
    おはようございます!コメントありがとうございます。

    「白い変人」ですか…
    7号だと笑えますね( ̄▽ ̄)
    楽しみに待っています!

    ところで先日、勝手にMendozaさんのブログエントリにリンク貼らせてもらいました<(_ _)>
    http://blog.goo.ne.jp/aigipattm/e/085ea2ffc1b7c7bcf331e3690178827a

  3. 11号でした。残念
     願2007-110325です。引用は全て「白い恋人」関係でした。外観類似ということですね。
     リンクありがとうございました。サッカーシーズンが終わったら、少しは勉強して、たまには商標ネタも書こうと思います。

  4. Unknown
    11号ですか、残念。さすがにJPOも7号は躊躇したのかな?(笑)

    でも11号というのもおもしろいですね。
    「白い変人」と「白い恋人」、普通に考えて、間違えんだろ?と思ったりするけど(笑)、外観で類似…。

    今年はグランパスが優勝でしたね!
    (サッカーに疎い自分も、さすがにこのニュースは知っています)

タイトルとURLをコピーしました