約一週間のチェンマイ滞在後、木曜夜に帰国しました。
翌日金曜日は溜まりに溜まったお仕事と格闘し、本日土曜日は東京とチェンマイにいた2週間の間にアップされていた意匠商標不競系判決をまとめ読み。ちょと気になる判決を見つけたので、来週初め辺りにご紹介したいと思います。
さて、チェンマイには、あいぎのイケ弁Iくんと行ってまいりました。
昼間は内容・質ともにかなり充実したお仕事をさせていただきました(←ここ重要)。
一方、夜は弾けまくって、5日間の合計睡眠時間が15時間もないという、もう少し歳を考えて行動しなさい状態に(汗)。
そして、わたくしは、「全世界IP attorneys クライミングmeeting」のPresidentでありますので、事前にメンバー招集・会場検索を行い、今回もしっかりmeetingを行ってきました。今回は5カ国から7人の参加がございました。
しかし、特に思い出深いのは、Iくんがボディガードとして全くあてにならんということがわかったこと。
三日目の晩にlocal barで踊りつつ、翌日のトレッキングに備えて深夜2時に帰ろうとして、Iくんに「そろそろ帰る」と言ったところ、「あ、僕、もう少し踊ってきま~すヽ(*´∀`)ノ」とごくnaturalに言われてしまったぜ。
あのー、異国の地で真夜中に、かよわい女子が(←誰?)一人でtuktuk(三輪タクシー)に乗って帰るのは相当に怖いんですけどー。たまたま親切なタイのattorneyくんがご一緒してくれたので結果オーライだが、かなり綱渡り。
帰りの飛行機の中で、このことを抗議したら、「あ、すんません、ひろたさんが女子ってことすっかり忘れてました」だとー。まあよい、しかし、いちおー君のボスなのだが。
そんな出張の様子は、こちらのアルバムで垣間見ることができます。よろしければご覧下さい~!
https://picasaweb.google.com/107764308351858638695/APAA2012ChiangMaiThailand#
本日は以上です!次回はちゃんとした記事にする予定です(汗)。
次回も見ていただけるならぷちっと押してくださいな(。-_-。)/
↓↓↓
コメント