沖縄出張(No.1) 大きなお仕事3つ

皆さんこんばんは。

一週間ほど沖縄で遊んでいたらに出張していたら、名古屋が涼しくなっていました。すっかり秋が深まった感満載でございます。けど、まだ半袖で過ごしとりますけどね!

ご存知のように、今年はAPAA(The Asian Patent Attorneys Association アジア弁理士協会)の総会が沖縄で開催されまして、約一週間ほどあちらに滞在しておりました。

沖縄では、しっかり楽しんできました仕事してきましたよ!

「遊んできたんじゃないの?」と思われてはいけないので、ちゃんとお仕事してきたってことをレポートします。

大きなお仕事その1: クライミングツアー

最初の大きなお仕事は、総勢6名様ご一行を、丸一日、接待クライミングツアーにお連れしたことです。

Let’s climb on the beach!

ということで、ルート間違いという粗相のないよう念入りにルート図を確認するわたくし。

まずガイドが試登いたします。

岩の上にお登りになられたお客さまたちと。

ビーチでのクライミングを楽しんだ後、近くの 浜辺にあるおされなカフェにお連れしたところ、あまりの心地よさに「Miho, 帰りたくない~」と駄々をこねるお客さまもおられました。ありがとうごさいます、ガイド冥利に尽きます。

大きなお仕事その2: 夜の情報収集

APAA期間中は、毎晩 飲み会やらディナー に出かけ、情報収集という重要なミッションを怠ることはございませんでした。
大事なお仕事ですからね!

ところで、Excursion があった日の晩に、ある個別案件について話し合うことを予定していた代理人から 「Excursionで疲れちゃったから、今日はやめにしない?」と言われ茫然としていたところ、偶然、齊藤特許商標事務所の弁理士さんにお会いして、図々しくも、その場で 晩御飯ツアーに混ぜていただきました(←半ば強引に(汗))。
途方に暮れていた ひろた を快く救っていただき、まことにありがとうございました!

さすが セイ・サイトー先生、おされなお店をご存知~。とても雰囲気のいいお店で、楽しくお食事できました。

突然の飛び入り参加にもかかわらず、どうもありがとうございました!

大きなお仕事その3: 締めの踊り

APAAの最後の晩 は、恒例の ダンスパーティーに、参加しなければなりません。これは、必ず参加せねばならん重要なお仕事なのです。
なぜなら、色んな代理人の方から、「Miho, 参加するよね!」などと、お言葉を掛けられるからです。だから仕方がないのです。

今年も朝3時半のラストまで、張り切ってお仕事させていただきました。

ちなみに、前回と前々回は、早朝のフライトだったので、一睡もできませんでした。辛いお仕事です。

今年はフライトまで時間があったので、日本で働いていらっしゃる某国弁理士さんとドライブしました。天気もよくてよかったです~

かように、ちゃんとお仕事してきたということがおわかりいただけましたでしょうか。

というわけで、「沖縄出張(No.1)」はこれでおしまい!

「沖縄出張(No.2)」は、沖縄の知財的なお話を書くつもりなので、少しは皆さまのお役に立つのではないかと…(汗)

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓

あいぎ特許事務所では 意匠商標担当者を募集しております!詳しくはこちらをご覧ください~

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました