「タキプロ」ブログ – お初の投稿

1行でいい、3分で書くブログ、「3分ブログ」

今年、運よく中小企業診断士の試験に受かりましたが、実は、二次試験が終わった後の感触では99%落ちると思っていました。
1/11の二次試験発表日も全くのひとごととして、夜になってようやく、鼻ホジホジしながら「ま~一応見てみるか」くらいな感じだったのです。なので、自分の番号を見つけたときは「は?」て声が出て5回くらい見返したし、間違ってないかダンナにダブルチェックしてもらった。

そっから口述試験まで10日間しかないから、さぁ大変。
全くのドクガクでしたので、口述試験の練習会をやっている受験機関やら団体やらを焦って調べて、見付けたのが「タキプロ」さん。練習会では想定問題集までいただき、大変お世話になりました。

 

そんな縁があって、今年、「タキプロ」の15期のメンバーとして参加し、ブログ班のサブリーダーをやっております。
で、最初に書いたのが、この記事です。(正直、書くネタなくて絞り出した…汗)

「企業経営理論」で「あと1点」をもぎ取る!by みそにこ | タキプロ | 中小企業診断士試験 | 勉強会 | セミナー
読者のみなさん、こんにちは。タキプロ15期の みそにこ と申します。■はじめにはじめに簡単な自己紹介をさせていただきます。・名前:みそにこ・職業:弁理士・受験歴:1次2回、2次1回・勉強時間:1次500時間 2次300時間・勉強方法:1次スタディング、2次独学・得意科目:1次/企業経営論・経営法務の知財の部分・経済学、...

そういうわけで、今年は定期的に「タキプロ」ブログにも登場します。

 

ことば・かたち・ずがら・しくみ の 知的財産に関するあれこれ、お任せください!
お問い合わせは こちらからどうぞ( 
https://aigipat.com/contact/index.html )

コメント

タイトルとURLをコピーしました