日赤スイーツvs.マウンテン

 事務所で入っている福利厚生関係のお知らせで「春のスイーツ特集」が組まれており、その中に載っていたチーズケーキがとってもうまそうです。そのチラシが貼ってある場所に行く度に、見とれてしまいます。
 
 ところで、“ケーキが美味しいお店”の特集はよく組まれると思うのですが、名古屋にお住まいの方に穴場情報を一つ。
 八事日赤病院の1階にあるスタンドみたいな喫茶店では、ケーキセットがとってもお得です。ケーキの味もまあまあだったと思います。
 病院でケーキって…と意表を突かれますが、それ故に“満席で待ち”なんてことはあり得ません(多分)。
 一時期は、「ケーキ食べにく?」といえば「日赤?」と即答されるくらいに、友人たちの間では常識化していました。

 …というのは、十数年前の話です。だから、今も「日赤スイーツ」が健在かどうかはわかりません。
 
 その頃から、「マウンテン」という喫茶店が学生の間では旋風を巻き起こしていましたが(今でも名古屋のガイドブックには必ず載っていますよね)、その対抗馬として「日赤スイーツ」が徐々に力を得ようとしていたその矢先…
 わたくしどもは、その界隈に通う機会を奪われる時期となってしまったのでした。
 残念。

 いまでもあるのでしょうか。「日赤スイーツ」。
 アルコール臭(昔はクレゾール臭?)の中でいただくケーキも乙なものです。

 あ、今朝もあのチラシを見たばっかりに、商標と全く関係のない話に…
 

 この記事に興味を持たれたらぷちぷち押して頂けると更新の励みになります
----------------------------
この記事をご覧になって、あいぎ特許事務所に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

  1. Unknown
    八事日赤で、ケーキですか?
    私、存じませんでした。
    どこの業者さんなのでしょうね。

    名古屋の日赤といえば、もう一つありますが、ここは食事が・・・で有名とか。
    妻が1週間入院して、腹を減らして退院しました。
    「あーー、家のご飯はおいしいー」と。

    時を同じくして、猫が獣医さんへ入院。
    1週間で11万円でした。
    人間は5万くらいでしたね。
    日赤というと、こんなこと思い出してしまいます。

  2. Unknown
    なにせ十数年前の話しなので今も健在かどうか…。

    病院の食事はえてして評判が良くないものですが、八事日赤は特に有名なのでしょうか?

    確かに、動物のお医者さんにかかるとびっくりしますよね。実家では犬が病気になっても「それが運命」と自然任せでした。

  3. Unknown
    アレアレ?
    私、八事日赤のこと、言ってませんよ。
    市内の、もう一つの日赤と申しております。
    存在、ご存じなかったですか?

  4. Unknown
    あ、すみません。もう一つの方でしたか。
    知り合いが看護師として努めておりました。
    山とかクライミングをする人、なぜか看護師さんが多かったりします。

タイトルとURLをコピーしました