戦略あれこれ、2014年が楽しみです

嬉しいことに、年始分のまとまったご依頼をいただきまして、2014年の幸先よしと、食事や寝る暇も惜しんで仕事しとります(と言いながらこのアホブログを書いとる)。

ここんとこ、色々と意匠づいていたので、地下鉄の中で、なにげに乗客の皆さんの顔をぼんやり眺めながら、無意識に、顔のカタチの関連意匠バリエーションを考えてしまっておりました。
「このヒトの顔を本意匠にしたら、あのヒトの顔は関連意匠になるなー」とか、「この顔のカタチなら、ヒョウタン型で展開できるなー」とか、「水平方向のみに延ばすと意外に非類似になっちゃうかー」とか。

しかし、「出願の戦略を練る」ってのは、特許でも意匠でも商標でも、本当に楽しいですね!
頭をぐるぐる回しウンウンうなって夢にまで見る状態になると、あら不思議。どんだけ忙しくても、かなりの短時間で、われながらかなりイケてる戦略が練れるもんです(そう思っとるのは自分だけ?)。

この「戦略を練る」ってぇのは、出願のことだけでなく、事務所プロジェクト面でも、なんだか楽しくて熱中してしまいます。

そして、「事務所プロジェクトの戦略」といえば。

この前のエントリでも触れましたように、来年は弊所の組織構造がちょびっと変わりまして、自分的にかなりの心機一転が図れるため、新たな戦略をたくさん立ててワクワクしとる次第です!

でも肝心なのは、立てた戦略を実行に移すこと。
事務所プロジェクトの戦略となると、今まで立てっぱなしで放置したマターがたくさんあって、いったい何のために立てたのやら (^_^;)

でも、2014年は色々と変わることが多いので、精力的に動いて、バリバリ実現していくぞー!!!

と、年末だけは威勢のよい ひろた でした。

さて、今日は、弊所の公式最終日です。

皆さま、今年一年こんなアホブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2014年も見ていただけるならぽちっと押してくださいな~!! (。-_-。)/
  ↓↓↓
 
 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました