Myお一人様style

 今日も朝から自宅で仕事してます…。
 
 この仕事って基本的に地味です。一日中しゃべらないことも多いです。
 特にこの週末は家族が留守で一人なので自宅でもしゃべれません。昨日事務所にいたMくんと二言くらいしか口をきいてないような。

 あ、そういえば、夜に居酒屋で注文するときに口をききました。
 わたくし、ちょくちょく居酒屋で「お一人様」します。おとといの夜も昨日の夜も行きました。
 近所に歩いて行ける居酒屋が何軒かあるので、ジャージ&つっかけスタイルの勢いで新聞を持ち込んで生チュー&焼き鳥で始めます。
 
 一時流行った「おやじギャル」…と言いたいところですが「ギャル」と自称すると怒られそうなのでやめときます。
 
  始めの頃は店員さんがちょっと引いてるのがわかりましたが、最近は“またあの人ね”みたいな感じで慣れてくれたようです。よかったです。

 さて、今日も夫が夕飯までに帰らなかったら3連チャンの居酒屋めぐりになるかもしれません。
 
 本日はつまらんハナシでした。
 次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいのですが…
 ↓↓↓
 
 ***************************
この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【執筆記事】
  「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
     内容はこちらからどうぞ

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 ここのフォトギャラリーになぜかわたくしが。
  見付からないよ~?→ここです

コメント

  1. Unknown
    ここでおっしゃる焼き鳥屋とは、かしわ料理の「鈴・」さんでしょうか?
    友人が「美味い」といっているところです。
    近くの「まことや」さんも、私は美味いと思っていますよ。

  2. Unknown
    ん?「鈴・」とはどこですか?
    私が行くのは気を遣わなくてもいいような庶民的なところです。

    ちなみに「まことや」さんは歩いて行ける距離ではないです…(jogの距離)

  3. Unknown
    ごめんなさい。書き方が悪かったです。
    店舗は「鈴喜」さん。気楽なお店で、「皮」が美味いと聞いています。
    私はお邪魔する機会が無いのが残念。
    大須の「角屋」さんもよいね。

  4. Unknown
    「鈴喜」さん…存じ上げませんでした。リストに入れておきます。

    大須の「角屋」さんですか。学生の頃行きましたが、しばらく行ってません。
    という話を書いていたら行きたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました