はっぴょん中のヒト

6月13日(金)開催のビッグイベントはこちら→NHK「太陽の罠」と連動した企画! by「だが屋

弁理士会のキュートなキャラクター「はっぴょん」ですが、とうとう着ぐるみが制作されることになりましたね!
かねてから「はっぴょん」の着ぐるみが出来たら中のヒトになりたいと思っていた自分にとって、この上ない朗報です。

やったー!

と思ったら…

なんと、「はっぴょん」の制作条件として
「身長170cm・通常体型の男性が入る」
となっているではありませんか!

http://www.jpaa.or.jp/nyusatsu/2014/pdf/260522compe_happyon.pdf

ひ・ひどい…orz

身長がだいぶ足りん…

わたくしを中のヒトとして採用していただいたら、ガチャピンみたいに“岩登りするはっぴょん”を演出できるのに。子供たちも大喜びだよ!
そういった人寄せできる特殊技能がある場合は、少々の条件不適合は許しておくれよ。

それと「男性」って何?差別でね?なんで女性はいかんの?そこは断固として抗議したいところだよ。
これからはっぴょんの中のヒトを応募することになると思いますが、公平なる応募条件を期待するところであります。弁理士会の名誉のためにも。

でも競争率高そうだな?若い元気な男子がたくさん応募してきたら負けそうだな…  強気で勝ち取るぞ!

ちなみに、各地のゆるキャラには使用マニュアルがあるようで、着用の注意点が細かく規定されています。
たとえば名古屋の「はち丸くん」は、身長160cmが限度で(w)、着用時の禁止事項の一つとして、「風呂敷を着用しない」となっていて(w)、絶対に喋っちゃだめ(w)。
http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/cmsfiles/contents/0000045/45437/26.4kigurumimanyuaru.pdf

はっぴょんもマニュアルが作られるんかな。「移動はぴょんぴょん跳ねることによって行うこと。」とかねw

はっぴょんの活躍(=自分の活躍)、楽しみです!

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
 
 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました