東京にて実地調査と意見交換会

今日は実地調査と意見交換会のハナシです。

ある案件で東京で実地調査をする必要があったのですが、ちょうど(月)(火)と東京で会議があったので、これ幸いと(月)に池袋に泊まって、(火)の午前中に、実地調査をしてまいりました。

今回の実地調査は都内の2箇所で行う必要があり、その2箇所がまあまあ離れた場所だったこともあって、重い荷物を持ってずいぶん歩きました。
でも、東京観光もできたし、ちょっと得した気分です。

ちなみに、ついこの間も地元名古屋市内で違う種類の実地調査を行ったのですが、これまた楽しかったです。

実地調査は、日常の業務と毛色が違う仕事なので、なかなかワクワクします。

しかし、今日は、重い荷物(ふつうの女子が持つ重さではない。というか、男子もそうは持たない)を担いで、てくてくとよく歩いたので、日ごろ運動しとってよかったなぁと思うことしきり。

実地調査は体力勝負のお仕事ですな。

体力(だけ)は、ちょっと自信がありますので、「行けと言われたらどこでもいっちゃうよ!」という勢いの気分になりました。

(「ふつう、弁理士はやらんだろー」という声が聞こえたような気がするけど、聞こえないふりをしよう。)

ところで、(月)はなんで池袋に泊まったかというと、鈴木康介さんの事務所があるから(プロシード国際特許商標事務所)。
鈴木さんから「池袋は格闘技が盛んな地域」と聞いていて、以前から是非とも行きたいと思っていたためです。

池袋に着いた時間がちょっと遅かったので、残念ながら鈴木さんの事務所を訪問することはできませんでしたが、一緒に晩御飯を食べて楽しかったです!

そして、その晩御飯の場には、もう一人の知財男子がいました。
知財業界の方で、名前を出したら皆さんたぶんご存知だと思いますが、いまはちょっとタイミング的に控えます。

二人の男前に囲まれて、ご満悦の晩御飯だったよ!

そして、今日は、これから新橋で別の知財業界の人たちと飲み会です(実はいま(火)の夕方です)。楽しみです!

ところで、出張に行ったら必ず晩御飯や飲み会なんかを入れるのは、「意見交換して見識を広めなければ」という崇高な理念のためだよ。きっと日ごろの業務に反映されると思うよ!
(誰向けアピール?)

今日はこれでおしまい!

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
   

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました