中小企業診断士試験に受かりました!

この度、中小企業診断士試験に受かりましたことをご報告いたします!

 

わ~い \(^-^)/

2年ほど前からコソ勉してましたw

 

この後、15日の実務補習を経て、正式に登録となります。

登録後は、弁理士 兼 中小企業診断士として活動していく予定です!

 


【中小企業診断士を目指したきっかけ】

きっかけは、2つあります。

1つ目は、小規模のときからお付き合いいただいて、知財の担当者様を置くくらいの規模になった顧問先のお客様が複数いらっしゃること。

これら顧問先企業様の成長の過程を見てて「あんなこと、こんなことが、成長のきっかけかなぁ」「他のお客様にも、知財以外のところで何かお手伝いできないものか」と思うようになったのであります。

 

2つ目は、ここ数年で計7社の企業様のハンズオン支援を担当させていただいたこと(8社目進行中です)。短期の支援ではありますが、知財のバックグラウンドに潜むあれやこれやのお悩みも見え、もっと中長期的スパンでそういったお悩みもご支援できないか…と、もどかしさを感じてました。

また、ハンズオン支援で中小企業診断士の先生ともコラボしたことがあり、素晴らしいなぁ~と思ったことも一因です。

 


 

登録後は、「知的財産」だけでなく、技術力や人材・取引先や関連会社等のネットワーク・ブランドなどといった、より大きな「知的資産」の観点から、経営全般を見渡し、企業様の競争力を高めるお手伝いを行っていきたいと考えております。引き続き、研鑽を重ねていきたい所存でございます。

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました