大リーグ…さみしい…

 ドラゴンズ、山本昌で負けちゃいました…
 今朝は雨だし、寝起きが悪かったです。

 ところで、前の職場に毎朝始発の電車で出勤するおじ様がいらっしゃいました。
 当時は「自分にはとてもできない…」と思っていましたが、ときどき始発に乗ってしまいます。
 歳くった…
 今朝は寝起きが悪かったので、さすがに始発には乗れず、慌てて6時15分の電車飛び乗りました。

 …それで、今日も商標ネタを書く気力がないので、ちょと違うネタを。
 
 先日、米国の人とハナシをしていて、BOSTON出身だというので、 
 「RED SOCKSには日本のDAISUKEがいるよね」と一言触れたのが運のつき。
 それから彼の野球バナシが爆発。
 どうやらRED SOCKSの大ファンらしく、彼の野球バナシは留まるところを知りませんでした。

 途中でおずおずと、
 「ちなみに、CUBSのFUKUDOMEって知ってる?彼は私の街の野球チーム出身なんだよ。」と言ったら、
 「知ってる、知ってる。彼はよくやっているよね!」と明るく言いました。
 
 「ドラゴンズファンは彼のこと、微妙な思いで見てるんだよ…」とは言えず…
 ミスタードラゴンズになったかもしれなかったんですけど…

 だって、私の友人の子供は「コースケ、コースケ」と慕っていて、TVに福留選手が出るといつも釘付けになっていたのに。帽子だってコースケのだったのに。
 そんなちびっ子の夢は…

 あ、すみません。興味のない方にはつまらなかったですね…
 
 でも、大リーグに次々と有力選手が行ってしまうこの状況、何とかならんの?
 と賛同される方、ぷちっとおしていただけると嬉しいです
 ↓↓↓
 
----------------------------
この記事をご覧になって、商標に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★飲食店、小売業・卸売業に関係する商標対応策を簡単にまとめています。「業種別・商標対応
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました