年末判例大放出!

 年末の追い込みで慌しいムードの中、知財系の判例も一気に大放出されました。あわわ…。
 商標に関する判例をざざっと見たところ、シリーズモノが多く、実質的な件数はそれほどないので、気が向いたら冬季休業中にご紹介いたします(あくまで、気が向いたら…)。
 意匠もちょっとおもしろそうな判決が出ていましたので、「意匠亭」の方でご紹介する予定です。

 さて。
 あいぎ特許事務所も本日が仕事納めです。
 皆さま、今年一年間、ありがとうございました。
 
 来年はrecession(もはやdepression?)の回復傾向が見られることを期待して…
 来年も宜しくお願いいたします。

 来年もこのブログにお付き合いしていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです
  ↓↓↓
 

-------------
この記事をご覧になって、商標に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★飲食店、小売業・卸売業に関係する商標対応策を簡単にまとめています。「業種別・商標対応
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました