私の巨峰事件

 果物の皮むきが苦手な私にとって、いちごやぶどうはお助けマン。そのまま手に取って食べられるところが素敵です。

 さて、ぶどうといえば→巨峰。(ちなみに愛知県大府市は巨峰の産地でございます。)
 そして、巨峰といえば→「巨峰事件」。いわずと知れた商標の超有名事件ですね。巨峰を見つけたら、思わずダンボールの表示を指して「包装容器の出所表示機能を有してない…」とつぶやいてしまうのでは?(そんな人、ちょっと怖いです。)

 でも私にとっての「巨峰事件」は、塩尻の駅で起こりました。
 
 十年以上前のこと、私はまだ泊まりがけで山に行っておりました。電車の乗り継ぎの関係で、しばしば駅ビバーク(駅のホームや軒先で寝ること)もしておりました。
 
 さて、その夜は、山からの帰りで、塩尻で駅ビパークをしようとしていました。次の電車は翌日までなかったので、暇を持て余し、駅の隣のショッピングビルをぶらぶらしてみました。
 すると、季節柄、ワインの試飲をいたるところでしているではありませんか!おお~、ちょーラッキー。
 あっちのお店で色んな種類をちょっとずつ試飲、こっちのお店でも色んな種類をちょっとずつ試飲…を重ねているうちに、結構いい気分に。疲れた体に浸み込むワイン。一通り廻った頃には、ボトル1本くらい行っていたのでは…と思われます。
 
 その夜はぐっすり眠れました(ホームで)。

 で…。
 はっと気づくと、乗るべき列車がいつの間にやら来ているではありませんか!(しかも、すでに明るい)
 ひょえ~、危うく寝過ごすところだった!
 寝袋をザックにしまう暇もなく、手に持って電車に駆け込む私たち。かなり異様な感じだったのか、他の乗客の方々の冷たい視線。車両の隅でそそくさと寝袋をザックにしまい込んだのでした。

 そう、「巨峰ワイン」が悪さをしたのです。
 これが私の「巨峰事件」。

 …今日もどーでもよいハナシでした…が、また見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいです。
 ↓↓↓
 
-------------
この記事をご覧になって、商標に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました