情報量の差

 本日はちと余裕がないので商標のハナシではございませんが…
 
 ある会合で、企業知財部出身の、あるベテランの弁理士さんがこう仰っておりました。
 「企業にいた頃は色んな情報が自然に入ってきたけど、特許事務所を立ち上げてからは自分で努力して取りにいかないと情報収集できない」

 そ、そうですね…
 仕事が忙しくなると、それをexcuseにして情報収集する努力を怠りがちになってしまいますが、ハッと目覚めた瞬間でございました。
 一層の努力をいたします。

 本日はつまらんハナシでした。
 次回も見ていただける方、ぷちっと押していただけると嬉しいのですが…
 ↓↓↓
 
 ***************************
この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【執筆記事】
  「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
     内容はこちらからどうぞ

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 ここのフォトギャラリーになぜかわたくしが。
  見付からないよ~?→ここです

コメント

タイトルとURLをコピーしました