草刈り機まさお氏と、寝袋と、「名古屋めし」の続報

先週の(火)の夜に義父が亡くなりまして、(木)の午後から(金)はお休みをいただいておりました。
今日はその(火)から(金)の間のハナシ。
不謹慎かもしれんけど(かなり?ひどい?鬼嫁?)、大往生だし、笑って故人を送ってあげる、っていうことでご容赦を…。

■草刈り機まさお氏には会いに行けなかったけど

まず、(金)ですが、このブログでもお知らせしたように、「草刈り機まさお」の会社の会長さんが講師のセミナーが開催されました。
上記のような事情でわたくしはセミナーに出席できなかったのですが、あいぎ特許事務所の所長の山田さんが出席して、しっかりメモを取ってきてくれました。

メモによると、すごく興味深いハナシが満載で、出席できなかったことが本当に残念です(仕方ないけど…)。

ちなみに、笑えるハナシとしては、こんなエピソードが。

『「ピンクレディ」という商標を登録したかったけど、既に他社に取られていたので、明太子持って譲ってほしいとお願いに行ったら、不使用ということで譲ってくれた。
明太子だけで譲渡交渉、成立!』

…!!!

明太子 の威力って、いったい… !!! 

(いや、明太子の威力じゃないな)

という、面白バナシだけでなく、教訓になるハナシも満載だったようです。

出席できなかったことは残念ですが、山田さんのメモもとても参考になるので、我慢しとこう。

(※なお、その「ピンクレディ」商標ですが、IPDLで検索しても確認できなかったので、ひょっとしたらもう消滅したかな?探し当てた方、よろしければコメント欄からご連絡ください~)

■寝袋バナシ

ダンナの実家は同じ名古屋市内にあるので、ダンナだけ(火)(水)(木)と実家に泊まりにいきました。
実家は一軒家で風通しがいい上に、薄い布団しかないようですので、ダンナは、一泊目(火)の翌日に「寒い」と言っておりました。それで、どうするかなーと見守っていたら、次の日は、案の定、件の寝袋を持っていきました。

さて。

(金)の夜は、ダンナの代わりに、ダンナの弟夫婦(大阪在住)が実家に泊まることになったのですが、既に3泊していたダンナは、実家が寒いということを経験済み。そこで、ダンナは、弟に、こんな提案をしていました。

「寒いで、この寝袋 貸したるわ

ちょっ…
ヒトに勧めちゃってるよ…(しかも、かなり使い込んで決して清潔とは言えない寝袋を…)
やはり、君の中では 「自宅で寝袋」 が定着したんだね…

と、心の中でほくそ笑んだのでした。

これで、あと2年くらいはいけるかな?

■「名古屋めし」

この弟夫婦とは正月に会ったばかりでしたが、
そのときに、奥さん(うどん県出身)が、
「3月に名古屋ウィメンズ(マラソン大会)に友達と7人で出るから、前日に「名古屋めし」を堪能するんだ~」
とウキウキしてたので、名古屋人として、お勧めのお店を色々と教えてあげました。

そして、今回、4週間振りに会ったら、
『この間教えてもらったように、各種の「名古屋めし」を全部網羅するためには、一日で足りないことが判明した。よって、6月にもう一度名古屋に来る。そのときは純粋に「名古屋めしツアー」として。』
との趣旨のことを言われた。

…!!!

大阪から7人さま、「名古屋めしツアー」に来訪…!?

す、すごいな、「名古屋めし」のブランド力…

考えてみたたら、わたくしの大阪の友人も、毎年1回、「名古屋めしツアー」に来るのであった。

ろくに観光施設もない名古屋ですが(←自虐?すまん)、かように、「名古屋めし」が観光客を呼び込んでおるのであります。

やはり、「名古屋めし」を保護しなかん

との思いを強くした一件でした。

今日はこれでおしまい!

次回も見ていただけるならぽちっと押してくださいな(。-_-。)/
  ↓↓↓
   

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました