弁理士紹介ページの写真にまつわる懸念事項

こんにちは。おかげさまでめちゃんこ忙しくて、めちゃんこ久しぶりに更新です。

ところで、あいぎの弁理士紹介ページ、更新しました。
http://aigipat.com/about/attorneys.html

2列できれいに揃ったのでムズムズ感がなくなりました。
 

この紹介ページの写真、まー見た目にも素人写真ぽいですねー
 

だって、ぶっちゃけ、素人が撮っとるし

 
プロに頼むのをケチってるわけじゃありませんよ!

以前、セミプロの方に撮っていただいたら、みんな緊張のあまり(?)表情が硬くなり… 全員の写真が却下に。

だので、気心知れている所内のメンバーに撮ってもらっているんです。
自然な表情でしょ~?(ただし、”プロ仕上げ”なし)
 
 

…にしても、全員、服装がてきとーだね。

みんな、スーツが買えないわけじゃありませんよ!
(お客さんとこに行くときは 一張羅を着てっとるしね!)

 
これもちゃんと理由があるんです。
 
 
だって、シリコンバレー 風 だもんで。

(ひょっとして シリコンバレーって もはや死語!?)

スティーブ・ジョブス だって、いつも よれよれの(←いや たぶん違う)黒いセーターだったしね~


…いや、実際は、そんなかっこいい理由でなく、あいぎのカルチャーを そこはかとなく醸し出しとるだけです。

 
 
それよりも、もっと重大な問題点が…


所長 山田さん が 現状の体積×0.8倍!(もしや0.7倍?)

そして、

ひろた の写真が、まるで本人じゃない!

 
なぜに こんなことが起きるかというと…

 
10年以上前の写真を使っておるので。

 
 
虚偽表示だがね?

 

 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

コメント

タイトルとURLをコピーしました