矢場とんのホンモノはこちら

 世間は3連休ですけど。
 
 土曜日、天気が良かったにもかかわらず、街を歩いていました。
 (激寒の研修会場のせいでずっと体調がすぐれず、岩・山には行く気力がなかった。)
 
 上前津~大須~矢場町~栄~久屋大通を歩きました。
 休日に街を歩くなんて久し振りでしたが、ウィンドーショッピングしてみると、街中って購買意欲をそそられるモノが多いですね(購買意欲をそそるような見せ方をしてるってことでしょうけど)。でも結局、大須で乾電池を買っただけだったですけどね。

 そして、かの「矢場とん」の前を通りかかったら、すごい人出!
 こんなんでしたっけ?最近はこんなに並ばなくては食べれないの?
 (それとも、商標の話題性が人を呼んだから?)

 せっかっくなので、ホンモノをぱちり。
 
 (この写真、著作権法46条で大丈夫ですよね…?)

 で、もう一度韓国の方の商標をしつこく登場させてみましょう。
 
 あ、ぶーちゃんの絵、びみょーに間違いさがしできますね。

 とはいっても、やはりよく似ているね、
 と思われた方、ぷちっと押していただけると嬉しいです
 ↓↓↓
 
                                                    
--
-----------
この記事をご覧になって、商標に興味を持たれた方は…
  本店「商標登録出願サイト」にも是非お立ち寄り下さい。
   ★商標の基礎的・一般的な知識などをご紹介しています。 
   ★飲食店、小売業・卸売業に関係する商標対応策を簡単にまとめています。「業種別・商標対応
   ★その他にも、商標のお役立ち情報をご紹介しています。一例をご紹介いたします。
  ・新規事業・フランチャイズ化をお考えの方は「ネーミングと社名の商標登録出願」へ。
  ・ネット上でネーミングなどを使用するときは「ますます高まる商標登録の重要性!
  ・商標に関して実際にどんなトラブルがあるかは「商標にまつわるトラブル事例集」へ。
   ・「商標登録FAQ」では商標に関してよくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました