Washignton D.C.出張に行ってきます

皆さま、こんにちは。ゴールデンウィークを満喫してらっしゃいますでしょうか。

わたくし、本日より1週間ほど、ワシントンに出張にまいらんとして、乗り継ぎ空港成田でメールを開けたら、いきなり仕事メールがたくさん入っていて(含む緊急案件)、目を白黒させながら返信処理を終えたところでございます。
まったく油断ならんです。

このブログ的にも、裁判所のブランニュー商標判決を読めてないとか、3月分の商標新着審決の続きをまだアップできてないとか、気がかりになることが多々ございます。

しばらくの間、このブログは休眠状態となるやもしれませんが、忘れないでくらさいね。

ワシントンで時間と余裕があれば出張の様子をアップできるかな?

それともaigipatさんが頑張ってくれるかな…

 

おまけ。

展望デッキで隣に座っていた白人の飛行機小僧おっさんが離着陸ごとに立ち上がってカメラを構えてたので、負けじと撮影したものの、センスがなくて巧く撮れなかった中の、最もましな一枚。

 

少しは弁理士らしさを出すため関税の展示を撮影してみた。

本日は以上です!次回はいつになるのかな…。次回も見ていただけるならぷちっと押してくださいな(。-_-。)/
 ↓↓↓
 

 あいぎ特許事務所のfacebookです!海外の知財情報などを発信しています。
 よかったら「いいね」ボタンを押してあげてくださいねー。
 

ちっちゃいことでも。
 
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

**********************************
※左上の画像データは名古屋市さんのご好意により提供していただきました。
この記事を読んでひろた興味を持たれた方は…

【執筆記事】
   知財管理」誌を手に取れる方、読んでね
  「知財管理」誌 VOL.62 NO.3
  (外部向け企業活動の名称に関する検討・考察(商標法第4条第1項第7号を中心として -「出版大学」審決取消請求訴訟事件-)
 
  「知財管理」誌 
VOL.60  NO.6
  (並行輸入と商標権侵害 -並行輸入の抗弁における「同一人性の要件」及び「品質管理性の要件」-)

  「知財産管理」誌 VOL.58 NO.5
  (「腸能力」審決取消請求事件(平成19年(行ケ)第10042号 審決取消請求事件)
 
  
「パテント」誌 2011.2 Vol.64
(部分意匠に関する判例研究 -類否判断を中心に- 包装用容器事件)
  字数制限が厳しかったので尻切れトンボ気味ですが…

【関係事件】
 代理人になった事件です。負けたのでご紹介するのをためらっておりましたが、思い切って…。
 
平成18年(行ケ)第10367号審決取消請求事件
 なお、牛木理一先生のHPで紹介いただいているので(「特許ニュース」2007年6月29日号の記事です)、そちらも併せてご覧ください~(こちらのB-27の項です)。

【紹介記事】
  知らないうちに、紹介記事を書いてくださっていました(かなり前の講座ですが、たまたま発見しました)。
  
2010年9月 岐阜県立城北高等学校での講座

【ZIP FM Z-TIME BIZ】
 2008/07/23 商標の話題で出演

※注意!弁理士さんや知財部門のご担当など、クロートの方へ!
  このブログでは、わかりやすくするために、正確でない表現を使ったり、はしょったり、大雑把にしてたり、…等々してますが、目くじら立てずに見逃して下さい
   また、判例・新着審決・最近の話題は、“ホットなうちに”スピード重視でご紹介しておりますので、読み間違い・勘間違い・理解間違い・論点見逃しがある かもしれません。さらに、原文が外国語のものも、読み間違い・勘間違い・理解間違い・論点見逃しがあるかもしれません。 疑問を感じられたらご一報いただ けるとありがたく存じます

コメント

タイトルとURLをコピーしました