きたー! アップル vs サムスン デザイン特許訴訟 ど真ん中

ご無沙汰しとります。 一か月以上ぶりに更新いたします。
「ブログ見てます」とお声を掛けていただいた方に、反射的に「すみません(;^_^A」言ってしまうほどの放置ぶりに、ココロの中では焦っていたものの、この一か月は いくつかのセミナーと 相次ぐ緊急案件と 連日の忘年会で ブログを書く時間が全くとれずにおりました。


そうこしとるうちに、とうとう出ましたね!
 
なにが?
 
アップル vs サムスン デザイン特許訴訟 の最高裁判決が、だがね?
アップル特許訴訟、サムスンに賠償減額の可能性 米最高裁、455億円分の審理差し戻し』SankeiBiz 2016.12.8
 
  
自分的にちょーホットな話題です!
いま進行中のセミナーの主題だもんでー

中小企業のための知的財産活用セミナー
1歩抜きんでる!「使える意匠」の戦略的活用方法
~特許だけじゃない!技術保護。商標だけじゃない!ブランド保護~
  
 
 
まずは最初の愛知の回が終わりました。
 
愛知は製造業の企業の方が多いので、普段は特許メインでやってらっしゃる方が多く参加されてた印象です。
 
セミナー後に、参加者の方から
「意匠って思ったより権利範囲広いんですねー」
とか
「そんな裏技がいろいろあったとはー」
などと聞きまして。
 
やはし 皆さん 意匠ちゃんのこと あんまよく知らんのだね…
日陰の存在だったんだね、かわいそうな 意匠ちゃん…
 
でも ちょっと光を当てたったでね!
  
と、励ましといてあげました。
 
 
そんなセミナー内容を ちら見せ。
 
15284012_1256944961046396_6587805985858103977_n

 
まだ 三重の回(12月12日(月))と 岐阜の回(1月24日(火))があるでよー
よかったら来てね!
  

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました