2016年の目標達成度

本日は弊所の2016年の最終営業日となります。
皆さま、今年も本当にありがとうございました。皆さまのおかげで弊所は順調に推移しており、感謝の言葉しかございません。来年も精一杯頑張ってまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

一方、今年のひろた的目標の達成度は芳しくないようで…(^_^;)

1月初頭に挙げていた目標はこんな感じ。
各項目について、厳しく達成度を評価してみます(←誰も興味ないかもしらんけど)
 
1.対面での知財情報発信・交流活動の強化
これはわりかし頑張ったなー。
自分的には合格点、65点を付けてあげよう(甘々)。
でも来年はもっと頑張って70点以上を取りたい。
 
2.○○の制作を継続
これは全くダメだった。0点。
業務の忙しさにかまけて後ろ回しにしているうちに、あっというまに一年経ってしまった…
続けたい気持ちは多々あれど、相手のご意向によることなので、来年継続できるかは要相談…
 
3.ブログをリニューアル
リニューアルはできた!んが、更新がダメダメだったので、50点。
更新すると自分の中身もアップデートできるので、やっぱり頑張りたい。来年は今年よりはましな更新をしよう。
 
4.あいぎとしての活動以外
(1)TCK
某プロジェクトは継続しているものの、先が見えない状態に入りつつあるので、50点。

(2)だが屋
定期開催は定着しました。なので60点。
仲間の増殖については引き続き検討事項…

(3)IP Woman 東海支部の立ち上げに本腰入れる
これは、ひろたの中で「東海支部ではちょっと難しいかも…」との結論に至りました。
 
1:東海支部5県のうち比較的集まり易い東海3県に絞ると、女性弁理士の推定数は97名。東京都「だけ」の女性弁理士の推定数の約1/10という少なさ。
2:そもそも、東海支部5県の公式活動の女性弁理士の参加人数ですら20名に満たず(その中にはいわゆる”半強制参加”の方もいらっしゃるかもしれない)、非公式の自由参加となるとさらに人数が絞られることが想定される。
3:さらに、小さいお子さんがいる女性は夜に外出することが難しい。

労多くして実り少ないのではないか…
 
とまあ、こういった次第です。

その代りと言ってはなんですが、積極的に「やりたい」意思を持った女性士業グループの「なでしコンサル」さんが運営する「Bright Woman」に参加させていただいて、いまではすっかり馴染んで楽しくやっとります。

ということで、プラマイで考えると、プラス60点かな?(評価の基準がずれとるけど)

 
以上が、今年の目標の達成度評価ですが、来年はまた心機一転目標を立ててみようと思っとります。

では皆さま、良いお年をお迎えください(^O^)/

 

貴社の業務分野・業界トレンド・企業規模・部署規模等の情報を考慮し、企業様ごと・部署さまごとにカスタマイズしたセミナーを提供しております。
知財カスタマイズセミナー

「あいぎ法律事務所」では、知財サポート・企業法務サポートを行っております!
あいぎ法律事務所HP

海外商標や商標に関する著作の紹介など商標実務で必要な情報は、あいぎ特許事務所の商標ページでもアップしております。
あいぎ特許事務所HP(商標)

中小事業者様向けに商標登録に関する事項を平易に解説した情報発信ページをご用意しております。是非お立ち寄り下さい~(^○^)/
中小・ベンチャー知財支援サイト(商標登録 名古屋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました